カテゴリー
games

脱出ゲーム:君のいない生活からの脱出

ゲームについて
『脱出ゲーム:君のいない生活からの脱出』は、スマートフォン向けの、無料謎解きゲームアプリです。

ストーリー
だらしない主人公といっしょに暮らしていた恋人が、ある日突然家から出て行ってしまった!

幸い、恋人とはメッセージアプリでトークできる。恋人が出て行ってしまった原因を聞こう!

原因をひとつずつクリアして、恋人のいない生活から脱出しよう!

遊び方
ゲームは、主人公の家の中と、恋人とのメッセージのやりとりで進行します。

恋人からのメッセージを見て、家の中を探索、主人公の様子を見ながら謎を解いていきます。

家の中にはいろいろなアイテムがあります。アイテムをタップするとアイテムボックスに収納されます。

アイテムによっては、おとりアイテムがあり、タップするとゲームオーバーになってしまう場合があります。

アイテムボックスにあるアイテムを登場人物や家の中にドラッグするとアイテムが作用して状態が変化します。

アイテムを作用させたり、家の中をタップして探索するなどして隠された謎を解いていきましょう。

もし謎が解けない場合は、CMを見ることでヒントや答えを得ることができます。

何度も無料でプレイできるゲームです。

スタッフ
シナリオ:しおひがり
キャラクターイラスト:しおひがり
背景・アイテムイラスト:伊豆見香苗
タイトルロゴデザイン:satomi
音楽:わかめご飯風ごはん
謎制作:しおひがり、惣一郎
制作協力:岩田洸平
企画開発:ANDG GAMES

素材提供元
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

無料効果音で遊ぼう!
https://taira-komori.jpn.org/